上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のモントリオールは、この冬一番の大雪になりました。

朝から降り続けたパウダースノーは、夜には一旦止みましたが、道路の状態も一変し、歩くにも、車で走るにも、中々厳しい状況になりました。

そんな中、ここにきて、これまで殆どその真価を発揮していなかった、マイ・スノーブーツの活躍の日が来た!とちょっとワクワクしながら出社したのですが、さすがに中もモコモコ+多層断熱素材適用のスノーブーツ、マイナス10度くらいの温度はへっちゃらなようで、よかったです。

スノーブーツ
実はこちらにはもっとゴツいブーツは沢山あるのですが、ゴツ過ぎて日本で使えないので…。

当地では、通勤にはスノーブーツを履いて、オフィスでは、普通の靴に履き替えるというのが普通ということなので、今日から「置き靴」を始めました。色々な「カナダ流」が体験できて嬉しいです。

もう一つ、今日は、ちょっとかわいそうな光景を見てしまいました。
午後には、建物が埋まり始めるくらいの大雪になってしまったのに、ふと、中庭を覗いたところ、2人ほど見知った方が、完全防備で外で何かをやっています。

埋まりつつあるCSA
埋まりつつあります…

良く見ると、どうもタバコを吸っている様子。政府機関のCSAは屋内全面禁煙だから、タバコを吸うには外に出ないといけないのですが、日本ならともかく、ここケベックでは厳しすぎるんじゃないの?とちょっと同情してしまいました。

それにしても、こんな状況でも、外でタバコを吸うなんて、当地の喫煙者は気合が入っていますね。
タバコを吸わない僕には分からない世界ですが。。。

スポンサーサイト
  
コメント

日本でも冬は厳しいのに。。
もう煙草は嗜好というより、荒行ですね。。
なよたけX│URL│01/16 22:00│編集

苦行といってもいいかも。
いやはや、本当に、(ある意味)頭が下がります。

gaki│URL│01/17 02:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/367-45635be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。