FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜も降り続けた雪で、除雪車の夜を徹しての作業にも関わらず、ハイウェイやダウンタウン内の主要道路を除く、ローカルな道路は、朝になっても雪に埋もれていました。

赴任先のカナダ宇宙庁(CSA)に出勤する際には、超・スロースピードで、急ハンドル、急ブレーキ、急発進をしないように細心の注意を重ねていたのですが、それでは十分でないことも・・・。

通勤途上にちょっと厳しいカーブがあるのですが、そこを曲がった対向車がスリップしてしまい、なんとスピンしながら突っ込んでくることがありました。
おいおい、マジかよと思って、とっさに急ハンドルを切ってしまったので、こちらの車もコントロール不能になり、衝突は回避したものの、路肩に突っ込んでしまいました。
ただ、カナダの道路の広さと雪のおかげで、車にも人にもダメージは無く一安心。

良く見ると、そこここで、コントロールを失ってふらふらしている車を見かけますので、本当に慎重に慎重を重ねて運転したほうが良いみたいですね。

実は今日は、日本とのTV会議があるため、今もまだCSAに留まっています、帰路は十分に注意して、亀のようにゆっくり帰りたいと思います。

冬の旧港
大雪の前の旧港。まだセントローレンス川は全面的には凍っていませんが、写真の鳥は氷の上に立っています

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/369-b2e9de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。