上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モントリオール雪祭り(La fete des Neiges de Montreal)の記事の続きです。

前回の記事にも書いた通り、雪祭りは基本的に子供向けのイベントなのですが、大人も楽しめるアクティビティもありました。

大きなスノースライダ
斜面を利用した大きなスノースライダ

子供と一緒になって遊ぶアクティビティとしては、定番のスケートのほか、ミニ・カーリングや、

ミニ・カーリング
子供が投擲、大人がブラシ

ミニ・ホッケーなども楽しそうです。

ミニホッケー
これまた、ころころ転ぶ子供が可愛い

ただ、いくら暖い日といっても、マイナス10度。長時間外にいると、子供はともかく、待っている大人は体が冷えてきます。
そんな時、暖をとるために、こんなものも用意されていました。

暖をとるところ

これは、日本では見たことがありませんでしたが、なかなか暖かくて快適です。

その他、屋外コンサートのようなイベント(こんなに寒いのに!)や、定番の雪の上にメープルシロップを流してキャンディを作る屋台などもあり、また、入場料自体は無料ということもあって、家族向けには、とてもよいイベントだと思います。


スケートなどもそうですが、東京などと比べて、モントリオールには、「お金があまり掛からない」家族向けのイベントやアクティビティが充実している気がします。

街の住みやすさ、には多面的な見方があると思いますが、こういう側面も重要なのではないかと思っています。都市のサイズや利便性とのバランスを考えると、モントリオール、いい線行っているのかもしれません。

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/383-57bedca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。