上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はバレンタイン・デー。

ここモントリオールでも、1ヶ月前くらいから、ダウンタウンではバレンタイン商戦が盛んでした。
日本と違うのは、女性→男性だけではなく、双方向ということ。それから、恋人や親しい友達だけでなく、むしろ家族に対して愛情と感謝を伝える日といったところでしょうか。

クリスマスの時もそうだったのですが、今日も、オフィス内をCSAのデイケアに来ている小さな女の子たちが巡り、慈善事業のための寄付を募っていました。
3-5歳くらいの、かわいい子供たちがブースに入ってくると、仕事どころじゃありません。特に同僚のモーリーンの娘さんはフランス人形みたいな愛くるしいとしか言いようがない顔立ちなのですが、トテトテと近づいてきて、ニコッと笑いながら首をかしげて、手の平を差し出すので、思わず手元の小銭を全部寄付してしまいました。

なんともほほえましい光景なのですが、後で考えると、全員女の子というのは、なんだか不思議です。(当然デイケアには男の子もいる。)
作為的な何か・・・というのは考えすぎだと思いますが、それにしても自分が小さな子にメロメロになってしまうのには、驚きました。

このままだと子供を利用した詐欺(考えるだけで悲しいですが)があったらイチコロな気がするので、気をつけたいと思います。

バレンタインデー
子供たちからもらったプレゼント。かわいい!

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/398-0d48e0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。