上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝から大雪との予報がありましたが、午後になり、大雪+強い風によるsnow stormの警報が出るに至って、退社勧告が出されました。

ついで夕刻にはCSAはクローズとなり、予定していた日本とのTV会議をキャンセルして帰宅することになったのですが、blowing snowの中での帰宅は想像以上に大変でした。

折からの大雪に加え、強い風によりパウダー状の雪が舞い上がるため、断続的に視界がホワイトアウトするのです。
カナダのハイウェイは、日本と違い、ハイウェイの両側に壁などがないため、何も遮るものがないのも状況を悪化させている気がします。

パウダー状の雪がハイウェイの上で舞う様は、まるでオーロラが地上でたなびいているようでとても不思議な光景でしたが、実際にはそんな光景を楽しんでいる余裕はドライバーにはない!
除雪が間に合わず、雪に埋もれてしまって通行不可なハイウェイの出口やら、雪の壁に盛大に突っ込んでレスキューされている車に驚きながら、スリップしないように運転するのは、カナダ人にとっても大変みたいです。

にしても、激しいバレンタインデーになったなあ。
明日は出勤できるのかな・・・?

snow storm

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/399-7380740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。