FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏にヌーベル・フランス祭りを見に行って以来となりましたが、以前の記事に書いた願い叶って、今回、雪のケベック・シティを再訪できました。

夏には、とにかく色彩鮮やかで眩しいくらいだったケベック・シティですが、冬のこの時期にはとても落ち着いたたたずまいを見せており、このコントラストがとても新鮮でした。

アッパータウンから眺めるセントローレンス川(冬) アッパータウンから眺めるセントローレンス川(夏)
アッパータウンから眺める、冬と夏のセントローレンス川

冬のロワータウン 夏のロワータウン
ロワータウンの冬と夏

実は今回のケベックシティ訪問の最大の目的は、近郊のモンモランシー滝でした。
ナイアガラの滝よりも高低差のある大きな滝ですが、これが冬には凍ると聞いていたので、見てみたいとずっと思っていたのです。

さて、猛烈に寒い中、3時間かけて見に来た滝は凍っていたのか? 次回に続きます。

スポンサーサイト
EtcCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/403-5665cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。