上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬のケベックシティで驚いたのが、先日の記事にも写真を載せましたが、街中のあちこちに、いまだクリスマスツリーがあることです。

クリスマスツリー健在
2月になっても健在なクリスマス・ツリー。ゆきだるまが可愛い

よく見ると、ツリーの飾りがハートなどになっており、一応、バレンタインデー仕様になっているみたいですが、ケベックシティを歩いているとクリスマスに戻ったかのような雰囲気で、不思議な感覚になりました。

2004年から何度か訪れているケベックシティですが、暫くはご無沙汰になりそうです。
願わくば、いつかまた暖かい季節に再訪できることを祈って。
Au revoir!

夜のケベックシティ


今日から、また、暫く更新が出来なくなると思います。
色々と最後の追い込みもありますが、頑張ります!




スポンサーサイト
EtcCM3. TB0 TOP▲
  
コメント

お久しぶりです。
ケベックにいらっしゃっていたんですね。
みなさんこっちの方が寒いって言われますけど寒かったですか?
マイナス20度超えるともうどっちが寒いか私にはわかりませんが。
クリスマスツリー、モントリオールにはもうないのですね。
うちはまだリビングに飾ってありますけど・・・

最後の追い込み、大変でしょうがあまり無理されないでくださいね。
サザエ│URL│02/25 22:24│編集

おひさしぶりです。

やっぱり同じ日で比較するとケベックシティのほうが寒かった気がします。結構、外を歩くのがつらかったです。。。

>クリスマスツリー、モントリオールにはもうないのですね。
>うちはまだリビングに飾ってありますけど・・・

そ、そうなのですか。ケベックシティでは普通なのですね・・・。
日本は26日にはすっかり片付いて、年末年始モードになるので、モントリオールでも結構引っ張るなあと思っていましたが、上には上が居た(笑)

興味深いですね。



gaki│URL│02/27 08:50│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││06/16 22:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/407-45a313fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。