FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ここモントリオールも、ようやく先週末を越えて気温が上がり始めました。

今週は最高気温がマイナス一桁まで上がり、春の訪れを予感させています。
このように気温が上がってくると、以前記事にしたような「輝く粉雪」は見ることが出来なってくるのですが、代わりにスノーフレーク(雪の結晶の塊)が現れるようです。

ある雪の日、ダウンタウンは一面の雪景色でしたが、いつものような粉雪ではなく、雪のひとかけ、ひとかけが、大きく、空からふわふわと舞い落ちてくるように見えました。

雪が降る


ジャケットやバッグを見てみると、たくさんの美しいスノーフレークが、溶けずにその形を保っています。
路面や車の上に積もっている雪も、よく見ると、みんなこのスノーフレークで、フワフワしている感じです。

バッグに舞い落ちたsnowflake


なんだか楽しくなって、写真を撮ったり、手で掬って遊んだり、子供のようにはしゃいでいたのですが、その横をカナディアンたちは「いつものこと」のように平然と歩いていました。

なんだか全てが新鮮だった1年間ですが、流れる時間は早いもので、全ての季節が巡り、また、春がやって来ます。

日本に帰国した後も、モントリオールに出張の機会は多いと思いますが、それでも、この街で生活をする住人として、残りの期間を1日1日大事にしていきたいと思います。




スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/408-717bb2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。