FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事に書いたとおり,今日のモントリオールは大雪に見舞われたため,赴任先のカナダ宇宙庁(CSA)は,オフィシャルにお休みになりました。

朝,部署のセクレタリーの方から電話があって,その連絡を受けた際に「OfficeがCloseということは,全く入れないということですか?」と聞いたのですが、「いや,入れることは入れるけど,なんで?」って不思議そうに聞き返されました。
週末からの出張に向けた準備をするために会社に行きたかったので、そう聞いたのですが,ケベコワにとっては,「会社が来なくて良い,といっているのだから,当然,喜んで休むでしょう」というセンスがあるのか,中々意図が伝わらなくて苦笑しました。
結局,大雪の中での田舎道の運転が怖かったので今日は家にこもっていたのですが,VPNが使えるためCSAの仕事も日本の仕事も少しはこなすことができました。便利な世の中になったものです。

家の外では、ここぞとばかりに除雪車が活躍していたのですが、ハイウェイ用の巨大なものから,歩道用の超小型のものまで,たくさんの種類の除雪車があって面白いです。

除雪車

この写真は,自分の部屋から撮ったアパルトメントの出入り口を除雪してくれている除雪車なのですが,クリックして拡大していただくと,シャベルで集めた雪を,ものですごい勢いでサイドに吐き出しているのが分かるかと思います.

こんな感じで除雪していくと,道の周囲には雪の壁が出来ていきます。ダウンタウンでは雪はちゃんと回収されるようなのですが,ここサウスショアではいちいち回収してられないようですね。

この除雪車,一度運転してみたいな~と前から思っていました。
フォークリフト車の運転免許あるので,何とかならないかなあ???



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/414-50749b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。