上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のトロント出張は、定番の飛行機ではなくVIA鉄道を選びました。

新幹線のような特急ではないため、のんびりした「列車の旅」になりますが、まとまった時間が取れるため、寝るにも、仕事をするにも、本を読むにも良いかなと思ったからです。

飛行機よりも旅費が安いということで、CSAでは、ビジネスクラスに乗せてくれます。食事・飲み物付きのグリーン車という感じですが、ワイヤレスLANも電源も使えるため、なかなか便利♪ この記事も列車の中で書いています。

列車はモントリオールから、キングストンなどを経由し、トロントに向かいます。発車が9時40分だったので、列車に乗るとすぐにクロワッサンとコーヒー(あるいは、マフィンと紅茶、オレンジジュース)がサーブされました。

車窓からの冬の東カナダの眺めを楽しみながら、トロントでのミーティングの準備を頑張ります。(まだ終わってない。いつもギリギリ…)

車窓から
車窓から


スポンサーサイト
EtcCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/416-66ce1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。