FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トロントといえば、やはり自立式の塔として世界最高の高さを誇るCNタワー(高さ約553m)が目を引きます。

昨日、トロント・ユニオン駅に到着した後、近くにあるCNタワーを見に行ったのですが、近くから見たのでは全然高さのスケールがわかりません。
で、どうせわからないのなら真下まで行ってしまえ、とCNタワーの下まで行くと、なぜかビニールテープでやる気のない囲いがしてあります。なにもインストラクションが無いし、テープが弛んでいて、本当にやる気の無いガードだったので、ひょいっとまたいで下からパチリ。
うーん、やっぱり高さのスケールが掴めない。

下から見上げたCNタワー


一晩あけた今日、結局ミーティングの準備で徹夜になってしまい、ヘロヘロと朝食を取っていると、驚きのニュースが。
先週の寒波でCNタワーの側面にびっしり張り付いた氷が、ボロボロと崩れてきて超・危険ということで、周りを立ち入り禁止にしているとのこと。TVに出てきた氷のサンプルはコブシよりも大きく、こんなものが500メートル上方から落ちてきたら、車も破壊されそうです。もちろん、人間は言うに及ばずアウトでしょう(^^;

僕が写真を撮ったサイドは、氷の付着が少ないサイドだったようですが、それにしても危なかった!!!

誰か運の悪い方が出る前に、もう少しわかりやすい「立ち入り禁止」にして頂きたいと思います。

スポンサーサイト
EtcCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/418-2f5ee18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。