上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モントリオールから5時間のフライトの末、アルバータ州カルガリーに到着しました。はなから存在を決めて掛かっていたトラブルも無く、今のところ無事に過ごしています。

カルガリー西部の郊外
カルガリー西部の郊外。何もありません。飛行機から見ても単なる白い平原

それにしてもやっぱりカナダはでかい。東京から5時間も飛べば、北京にも香港にも行けてしまうし、モンゴルのウランバートルまで飛ぶことだってできそうです。モントリオールとの時差は2時間、東京とは-15時間になります。

アルバータの凄いところは、日本の消費税に相当する州税が無いこと(たばこ、燃料を除く)。モントリオールが属するケベック州は7.5%も掛かるのに!
さすがはオイルマネーで潤っている州!とは思うものの、同じカナダでこれだけ違うのはどうかと思わんでもないですね。

明日から2日間は、カルガリーのとある企業で「実験」を集中的に行います。今日は早く休んで、明日に備えたいと思います。頑張るぞー!おー!

Map


スポンサーサイト
EtcCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/429-3719caf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。