上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、カルガリーでの実験初日だったのですが、予想通り、試験中に電気関係で色々とトラブルが出たため、夕刻までに全ての実験が終わりませんでした。

明日は、モントリオールに帰るフライト時間という制約もあるため、残業してでも今日出来るだけデータを取りたいと主張したのですが、周りのカナディアン達は微妙に渋い顔です。

結局、実験装置を動作させた状態で、夕食に行き、帰ってきて、また別の実験を開始して、終夜自動運転でデータを取るということで合意を得たのですが、夕食は「アルバータ州に来たのだから、ステーキを食べなきゃ!」ということで、問答無用でステーキハウスへ。

一同、当然のようにビールを片手に、ごっついステーキをガツガツ食べるのですが、そんなに飲んで、食べたら、実験できないし!
案の定、1名は戦線離脱して、1名は「酔っ払ったから、実験機器に触るのを辞退するよ」っていう有様で、ヒューマンエラーを続発しそうな状況に頭を抱えながら(何しろ、人工衛星に搭載する「フライト品」をテストしている!)、孤独に実験に向き合う自分に、日本人を感じました。

くそう、帰りのフライトでは、ビールをしこたま飲んでやる!
おいしいビールが飲めるように頑張ります。

カルガリー夜景

スポンサーサイト
SpaceCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

おいしいビールは飲めましたか?
日本の職場にも、是非そんな雰囲気を広めてみてください~
ふふっ★
なよたけX│URL│03/19 20:37│編集

はい♪

そうか、そんなことは考えませんでしたが、日本の職場に、雰囲気を「輸入」するのも楽しいかもしれませんね。

gaki│URL│03/19 22:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/431-c567d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。