FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダのファーストフード・チェーンと言えば、Tim Hortons

職場にコーヒー片手にTim Hortonsのドーナツを差し入れれば、気難しい顔のカナディアンもたちまち笑顔。いつでもどこでもTim Hortons。カルガリーでは、1ブロックに1店あるぞ、Tim Hortons!

カルガリーの空港内のTim Hortonで、コーヒーを飲んでいたときのこと、コーヒーのカップを見ると、"当たりくじ"がついているようなことが書いてあるのに気付きました。

カップのヘリをRoll upしていくと、「あたり」「はずれ」が見える、という、コーヒーカップを利用したくじですが、これはTim Hortonsがパテント(特許権)を持っており、他では見ることができないもののようです。

あたりくじつきカップ
くじつきのコーヒーカップ

商品は、車やプラズマTV、現金など魅力的なものも多かったので、「当たったら、カナダに置いて行けよ!」という声を受けながら、ワクワクしながらRoll up(結構めんどくさい)してみましたが…

ざんねんでした


結果は"Please Play Again"(ざんねんでした)。
ご丁寧にフランス語でも書いてくれていて、トホホな感じです。

このTim Hortonsともお別れかあ。
Second Cupと共に、名残惜しいです。

スポンサーサイト
EtcCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/433-7ab975ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。