上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、赴任先のカナダ宇宙庁(CSA) VS 日本の会社とのTV会議があったため、帰宅が夜中になったのですが、CSAのメインエントランスをくぐった瞬間に、転倒して頭と腰を強打してしまいました。

気温が0度くらいまで上がっていたので油断していたのですが、恐怖のフリージングレイン(12/1の記事参照)が再来していて、地面がツルツルの氷に覆われていたのです。例によって車も氷に覆われており、夜中にザックザックと氷と砕いてから帰宅する羽目になりました。

明日のモントリオールは、最高気温が+12度まで上がる予報です。来週も気温は高いですので、このフリージングレインも最後だと思うと、名残惜し…くはないな、さすがに。もう勘弁してください。イテテ(T^T

フリージングレイン


明日は、再びワシントンD.C.に出張です。
が、帰国前で時間が無いので、日帰り。。。頑張ります!

スポンサーサイト
  
コメント

大先生へ。

大変ご無沙汰しております。
もうお帰りの時間というこの時になって、先生のホームページを
見つけました。

つくばも、いよいよ桜が咲きそうです。
つぼみが大きくなってきました。中には、1つ2つ咲いてもいるものもあります。

先生が帰ってくるころには、満開になっていますよ!!

帰ったらCSAでの話を聞かせてくださいませ。
hanatare│URL│03/22 13:11│編集

こちらこそ、ご無沙汰しています。

見つけられちゃいましたか。(笑)

飛行機を降りたら、桜が咲く日本なのですね。
お会いできるのを楽しみにしております。

gaki│URL│03/23 00:35│編集

Key wardは、やはり”gaki"ですね!!
これで見つけてしまいました。うわさでは聞いていたのですが…

私もそろそろ外の世界をトライしてみようと思っています。

是非、アドバイスをお願いいたします。
hanatare│URL│03/23 05:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/439-6d26be7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。