FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日帰りワシントンD.C.出張から戻りました。
カナダ赴任中の最後の出張が無事終了です。

ワシントンD.C.には、セキュリティチェックが楽なワシントン・ダラス国際空港を使ったのですが、このダラス空港の「エアポート・シャトル」、以前から気になっていました。

メインビルディングと各ターミナルを結ぶエアポート・シャトルなのですが、まずは、とにかくゴツい! 軍用車かというくらいごつい外見です。

ダラスのシャトル
ダラス空港のエアポートシャトル

それに意味不明の角?煙突?が立ってて(もちろん、意味はあるんでしょうけど)、なんだか形的にもかなり間抜けです。

このシャトルで、広い空港を横切り、目的のターミナルまで行くのですが、だだっ広い空港を、このシャトルがのろのろと動く様は、まるで小さなカタツムリが地面の上を這うみたいに見えて、なんだか不思議な光景です。

それにしても、この実用一点張りのデザイン、モントリオールでは即却下されそうです。隣国アメリカとの感覚の違いが面白いですね。


スポンサーサイト
EtcCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

しかも上下に伸び縮みしますよね。
ターミナルにドッキングしているときは車両だけベースから高くなってて更に異様です。
bigakira│URL│03/24 16:30│編集

ええ、絶対ヘンですよ! デザインが。
掲載した写真は、うにょっと、上に伸びた状態ですね。

gaki│URL│03/24 21:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/440-ea6b4e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。