上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しいベーグルが食べられる街として、北米ではNYと並んで有名なMontrealに1年間滞在して、その超・有名店に行っていなかったのですが、今日、ダウンタウンでバタバタと用事を済ませた後、友人に案内して頂いて、Montrealベーグル2強の1角、"Fairmount Bagel"に行く事ができました。

狭い店の中、目の前では釜でベーグルを焼く職人さんたちが動き回っている姿が新鮮で、ベーグル作りの過程が覗けるのがとても楽しいです。
が、それ以上に、焼きたてのベーグルは、これまでのベーグルに対するイメージを一掃するほど美味しく、声を上げて驚くと共に、後悔の念が襲ってきました。
ああ・・・もっと早く来ていれば!!!

外はパリパリ、中はモチモチ。熱くてやけどしそうですが、これは出来立てをその場で食べるのが絶対最高。やばい、帰国準備で忙しいのに、明日また来てしまいそうな…。

モントリオールに再び訪れる時には、絶対に再訪したいと心に誓いました。三重丸!

Fairmount Bagelのホームページへのリンク
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/444-09e41735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。