上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、Montreal滞在もラスト3日となりました。

今日までに家具はベッドを残して処理したため、部屋はMontrealで生活を始めた直後のように、がらんとしました。

こちらで家具を処理する場合、よほどのことがない限り「廃棄」というオプションは無いようです。

(1)口コミか、会社等の掲示板等で買い手を捜す。
(2)"From Montreal"などの、日本人コミュニティサイトで買い手を捜す。
(3)売れ残ったら、"For Free"で知人にあげる。
(4)チャリティー団体に連絡をして寄付する。(回収しに来てくれるので楽です。)

というオプションを駆使すれば、大物は全て方がつきます。

最初、使用済みの食器などを人に売る(あげる)というのに、なんとなく抵抗感があったのですが、特にケベコワの方は、貰えるもので使えるものであれば、なんでも喜んで使うという感覚があるみたいで、喜んでもらってくれるので、小物も捨てることなく、再利用できました。

CSAへの出勤もラスト2日です。
今日はオフィスから荷物を日本に向けて発送します。

部屋に残ったもの
居間の家具はこれだけに。

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/445-e3ee4bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。