上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、職場の荷造りと、挨拶周り、銀行関係の処理で1日を費やしました。
家の中はいまだ片付いておらず、結構・・・というか相当ピンチです。

ところで、出国前に買った英語の本(海外での研修などのシチュエーションでの会話や表現を集めたようなもの)には、「北米では、お別れはあまり感傷的にならないので、帰国時の挨拶も過度にウェットなものにならないように気をつけましょう」と書いてありました。

ただ実際には、本当にケース・バイ・ケース。確かに軽く挨拶する人もいますが、ものすごく感傷的になって涙ぐんでくれる方も居て、本当に千差万別です。超・他民族国家のカナダゆえ、当たり前といえば当たり前なのですが。
当たり前ケベコワ流の頬へのキスもたくさんされましたが(*^-^*)、色々な方のテンションに合わせて、アップダウンするのにちょっと疲れました。

明日(Y-1)は、滞在中最後の会議に出席して、役職が上の方々などに挨拶周りを終えた後、家の片付けを終えてホテルに移動する予定です。

会議の準備が終わっていないので、早朝出勤しなければ。今日は徹夜かなあ。。。

冬のモントリオール旧港
昨日今日で、バタバタとダウンタウンと会社を4往復しました。しばしの見納めです。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/446-2fd8c085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。