上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の最後で色々と頻発する(いかにもカナダらしい)トラブルに時間を取られて、オフィスをクローズし、家を空き家にするのに、この時間まで掛かりました。

20時くらいには、もう無理かも!と思ったのですが、この時間を過ぎたあたりから、一人、また、一人と色々な方がヘルプに来てくれて、なんとか、かんとか店じまいすることに成功!
ホテルでやれやれと一息ついています。

問題は、荷物が多すぎることですが、多少のエクストラ・チャージで済むのであれば、お金を払ってでも、自分の手で持って帰りたいものが多いのです。
頂いた色紙、アルバムブック、子供達からの手紙、寄せ書き入りのカルテ、たくさんの贈り物・・・船便などでロストするなんて考えられないようなものばかりです。

最後にひとつカナダだなあ、と感じたのが、鍵の返却方法です。
夕方、超乱雑だった僕の部屋を見に来たコンシェルジュ曰く「あ、鍵は事務室のドアの下から投げ入れておいてくれたらいいから」とのこと。
1年間借りた新築のアパートメントの明け渡しって、もうちょっとシリアスになりそうなものですが、非常にラフ。
時にいらいらするところですが、カナダの素敵なところでもあります。

いつしか、万事がこんな感じのカナダが大好きになっていました。


最後のドライブ
ダウンタウンへ。最後のドライブ。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://montrealspace.blog61.fc2.com/tb.php/448-1663f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。